豊橋市にある精神科の可知記念病院です。
本日のブログは作業療法室が担当します。

日中は少しずつ暖かくなり、今年度も残りわずかです。

三月といえば、ひな祭り、お花見、ぼたもち、卒業、転勤、旅立ちなど連想します。

私たちの部署でも少なからず人が入れ替わります。今年は10年ぐらい一緒に働いてきた後輩が退職します。空いた席を見ると感慨深い思いがあります。新人の頃から教わりながら成長する姿を身近で見てきたので仲間がいなくなるのはさみしいものですね。新しい場所でも頑張ってもらいたいと思います。

新年度には、新しい職員も入ってきます。やりたいこと、新しい挑戦をしていくと思いますが先輩として一緒に楽しみながら頑張れる職場になればと思いました。