お問い合わせ

皆さんからよくいただくご質問をまとめました。

お問い合わせの前にぜひご参照ください。

よくあるご質問

外来受診について

初めて精神科を受診するのですが、どうしたらよいでしょうか?

A

当院では、初診、再診ともに原則予約制となっております。診察を希望される日の前日までに電話で診察予約をお取りください。
詳しくは、外来のご案内をご参照ください。

受診科がわからない場合にはどうすればいいですか?

A

まず、受付にその旨をご相談ください。経験豊富なスタッフが対応させていただき、適切な受診科をご案内させていただきますのでご安心ください。

しばらく受診をしてないのですが、再診扱いになりますか?

A

患者さんがご自身の都合により任意に診療を中止し、1ヶ月以上経過した場合には初診となりますのでご注意ください。

予約日より前に具合が悪くなったのですが、どうすればよいでしょうか?

A

一度お電話ください。
TEL:0532-26-1101(代表)
受付時間:8:30〜17:00

休診日はいつですか?

A

毎週木曜日と隔週の日曜日と祝日です。休診日カレンダーをご確認ください。

時間外の診察、休日の診療を行っていますか?

A

当院は救急指定病院ではございませんので、診療は行っておりません。

外来の担当医師は変更になることはありますか?

A

ございます。担当医師により診療曜日・時間が異なりますので、同じ医師をご希望の場合は事前にご確認ください。

通訳はいますか?

A

申しわけありませんが、通訳が可能なスタッフがおりません。

お薬は院内で処方していただけますか?

A

院外処方となっております。

入院について

入院する際の手続きや必要なものを教えてください。

A

入院のご案内に掲載しておりますのでご確認ください。

入院中に携帯は使えますか?

A

症状により、使える場合もあります。担当医師にご相談ください。

病室でインターネットは使えますか?

A

申しわけありませんが、回線のご用意がありませんのでご使用できません。

入院中たばこは吸えますか?

A

敷地内は全面禁煙となっております。ご了承ください。

会計・医療費について

医療費の支払方法にはどのような方法がありますか?

A

現金でのお支払い、又は銀行振込にてお願いしております。

病気になったことにより、今後の医療費等の支払いについて相談先はありますか?

A

ソーシャルワーカーがご相談に応じます。受付にお申し出ください。

クレジットカードは使えますか?

A

クレジットカードでのお支払いには対応しておりません。

院内にATMは設置されていますか?

A

1Fに豊川信用金庫のATMがございます。どうぞご利用ください。

お問い合わせ先

その他お問い合わせがある場合には、電話でお問い合わせください。

代表番号

0532-26-1101

受付日:当院診療日
受付時間:8:30〜17:00