本日のブログはデイケアが担当します。

デイケア活動

デイケアでは、5/22㈯に“初夏のスポーツ大会”を開催しました。紅白2チームに分かれて、午前は体育館でビーチボールバレー、午後はグラウンドでゲートボールを行いました。
COVID-19対策として、換気、消毒を徹底して行い、プレー中もマスクを着用していただきました。特にビーチボールバレーは、運動量が多いため体感温度が高くなり、マスクの着用が苦しくなると思われましたが、冷房により快適な温度の中、選手たちはプレーを楽しむことができました。
午後のゲートボールでは、前日の大雨が噓のように晴れ、爽やかな風を感じながら、プレーすることができました。
選手はこの日のために練習を重ね、張り切って試合に臨み、試合後は達成感を感じている様子でした。応援のメンバーも笑顔で声援を送るなど、終始楽しんでいました。
試合結果は、ビーチボールバレーは紅組3勝、白組2勝、ゲートボールは紅組0勝、白組2勝、トータル紅組3勝、白組4勝で白組が優勝となりました。
終了後、多くの参加者から「本物の大会で試合をしている感じがしてよかった」と感想が聞かれました。コロナ禍において、スポーツ関係の大会が軒並み中止となる中、充実した1日になったようです。
参加者の皆さん、お疲れさまでした。