本日は看護部が担当させていただきます。

新入職員の配属

春が来て少し気分が上がっているうちに、あっという間に桜が散ってしまいました。
時折、初夏の陽気もあり、改めて季節の移ろいの早さを実感しているHです。
さて、前回、春は出会いと別れの季節と言う事で、大先輩の退職について記しましたが、
今回は新たな出会いである、新入職員が入ってきた話題です。東3病棟には2名の新人が配属になりました。2人とも学校を出たばかりでフレッシュさに満ちています。自分にもそんな時期があったかなー・・・と遠い目で思い返しています(笑)

と、同時に昨年の新人だったスタッフも、今では受け持ち患者も持って立派にやっているという事実に更に時の流れの早さを感じずにはいられません。
新人2人にはこれから長い社会人人生、色々あるとは思いますが、その時その時を大切にして成長していって欲しいと切に願います。
自分もそんな気持ちを忘れずに頑張りたいと改めて思いました。