1.外来患者及び付添人
・来院時に手指消毒及びマスク着用を依頼しています。
・来院時に体温測定を行い、37.2度以上の場合は特別待合室または自家用車内で待機して頂き、
病院から必要な指示を行います。

2.入院患者
・外出及び外泊は、極力控えて頂いています。

3.面会者
下記に該当する方の面会はご遠慮頂いています。
・37.2度以上の発熱のある方
・味覚嗅覚に異常のある方
・体調のすぐれない方
・新型コロナウイルス流行地域
(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、兵庫県、京都府)より来院された方
上記に該当しない方に関しましても、マスク着用の上、短時間の面会でお願いしています。

4.病院施設の対策
・来院時に、病院入口で靴から殺菌済みスリッパへ履き替えて頂きます。
・飛沫防止のため、事務受付及び外来受付はクリアシートを設置しています。
・外来待合イスは、人との距離を保つために、席と席との間に十分な距離を確保しています。
・院内は、毎日消毒作業を実施しています。

5.病院職員の対策
・出勤時に全員の体温測定を行い、37.2度以上の職員は出勤停止にしています。
・新型コロナウイルスの感染拡大地域との往来を禁止しています。
・病院内での会議及び研修会等は、参加人数の抑制・職員同士の間隔を空ける・
窓を開けての換気を行うなどを実施しています。
・飛沫感染や接触感染への対策として、不要不急な外出は極力控える・
人が密に集まる空間へは行かない・身体的距離(2m)の確保・マスク着用・
手洗い・3密の回避・十分な換気を行うなどを実施しています。

以 上