とても気になっている事

本日は看護部が担当させていただきます。
毎日、暑い日が続きますが、夏になると特に炭酸飲料が恋しくなります。

その中でも炭酸飲料の王様コーラは、ペプシコーラよりコカコーラ派の看護部のHです。

最近、とても気になっている事があります。

それは、NSステーション出入口にある壁掛け時計の時刻が微妙に2~3分進んでいる事です。気になってるなら直せばいいじゃないか? と思うでしょう。そう思って直そうとしたんですが、その時計、電波時計なんです。なぜか直してもズレてくるんです(;^_^A

 

電波時計なのに何故ズレるのか?

東3のNSステーションには相対性理論による時空の歪みでも発生しているのかどうかは謎です。

自分の中での現時点での解決策は、「深く気にしない」という事にしました(笑)

一般的には、気になる事はとことんまで調べたり、解決に向けて行動した方がいいと言われる事が多いような気がします。特に看護の場面では、ほぼその考えは当てはまります。

しかし社会生活全てにおいて細かい事を気にしすぎるとストレスが溜まったり、イライラする事が増えてしまいます。

勿論、何事にも程度があります。

時計の2~3分のズレなら、目くじらを立てるほどでもないかなと、今回は思いました。

ただ、時計に限らず、そのズレはどこまで許容できるのか? という事は色々な場面で意識していく必要があるとも思いました。そんな事をふと夜勤明けに考えました。

誰か電波時計の時刻がズレない良い方法知りませんか?(笑)