今回のブログは看護部が担当します。

プチ秋祭り開催

11月30日、南3病棟ではプチ秋祭りを開催いたしました!
患者さん52名、スタッフ8名の計60名での開催です!
時間は午後2時~3時までの1時間、
参加される方はマスク着用、換気をするなど感染対策を徹底して行いました♪
今回は病棟のデイルームを広く利用し
屋台3つ(豚汁、ジュース、フルーチェ)とカンカン釣りゲームを準備!
スタッフは法被を着て気合い十分です♪たくさんの患者さんも時間前から集まってくださり、お祭りを楽しみにしてくださっている様子でした。

秋祭りスタートの合図は、スタッフによる手作り太鼓と横笛の演奏!最後にクラッカー♪
拍手をいただき大盛り上がりです!
患者さんはそれぞれ行きたいゾーンへ向かい、お祭りの雰囲気を楽しまれていました。
暖かい日でしたが、スタッフの手作り豚汁が大好評でさらにポカポカと温まりました!
最近はこのようなレクリエーションがなかなかできていなかったため、久しぶりにこのような場を設けることができ患者さんの笑顔もみられました♪
やっぱりお祭りはいいですね!素敵な時間を過ごせました。
計画してくださったOTさん、レク係の方に感謝です。
ありがとうございました。

来年こそは病院全体での可知文化祭が開催されることを心待ちにしています!