気分転換(癒しのcafé)

本日は看護部が担当させていただきます。

今年の夏は雨が多くてなかなか趣味のバイクツーリングに行けず、

もどかしい日々をすごしている看護部のHです。

バイクツーリングと言っても、毎回遠出をするような大掛かりなものばかりではなく、

気分転換にcaféへバイクで行って珈琲を堪能するという事も多いです。

(もちろん珈琲はブラックで渋く決めます)

お気に入りのcaféや拘ったcaféで一人物思いにふけるというのが個人的には最高のひと時で、贅沢な時間だと思っています。

さて、そんな至福のcaféタイムですが、実は今働いている病棟にもcaféがあります。

・・・・・・・・

・・・・・

・・

???


見ての通り、コーヒーメーカーです(笑)

以前に異動になったスタッフが、うちの病棟は珈琲好きが多いからと、家にあったコーヒーメーカーを寄付してくれたんです(^_^)

男子職員が多く、多少むさくるしい(失礼(笑))東3病棟ですが、昼休憩中の休憩室はお洒落なcaféのように、珈琲のいい香りに包まれます ^^) _旦~~

まさに休憩室café!!

ちなみに休憩室は畳部屋です(笑)

勿論、自分は休憩室caféで飲む珈琲もブラックで渋く決めます。

たまに制服の白衣にこぼして大騒ぎになりますが(;^_^

そんなこんなですが、このコーヒーメーカーのおかげで昼休憩の食後や業務終了後に美味しい珈琲でほっと一息つけ、仕事の疲れも吹き飛びます。

こういった何気ない事でも、自分好みというか、気分が良くなる事って大事だなーと日々思っています。

みなさんの休憩室はどんな感じでしょうか?

今回は東3病棟にある癒しのcaféを紹介してみました。