今回のブログは猫玉旅団のユーフォニウム担当がお届けします🎶
私が音楽を初めたのは父の影響でした。
バントやっており、楽器を吹いてる姿を見ていつしか中学生なったら吹奏楽部入る!!と決めてました。
ユーフォニウム担当になった経緯は当時の部活顧問に色々と楽器の相性を入部時にメンバー全員見てもらって決まりました。
身体が小さい私は大きい楽器が吹けるのか、半信半疑でした(笑)
音階が吹けるようになり、徐々に吹けるようになっていく感覚が楽しくて、音楽の楽しさにハマっていきました^_^
その後、コンクールなどで色々な厳しさや壁にぶつかることも経験して、辛いこともありました。大人になって、就職して猫玉に入ったり、看護学校時代からは地元の楽団で吹いたりして、今は純粋に音楽を楽しみながら過ごしてます(^.^)
大人になってより一層音楽の良さを感じられるようになりました(^ν^)
好きなことがあるって大切なことだと感じてます。