豊橋市の精神科の可知記念病院です。今回のブログは検査課が担当します。

「花しょうぶまつり」に行ってきました!

去る5月下旬に賀茂しょうぶ園(賀茂町字鎌田)で開催された「花しょうぶまつり」に出掛けてきました。

当日は天気の良い週末のこともあり、駐車場入口から混雑していましたが、整理員の方もみえスムーズに駐車できました。
まだ7分咲きとのことでしたが、老若男女問わず沢山の方が、美しく咲いた花しょうぶにスマホ片手に写真を撮りながら、初夏のひと時を楽しまれていました。
園内はそこまで広くはなく、また段差も少ないので、車椅子やベビーカー連れの方でも回りやすいです。
苺を凍らしてかき氷のように削った上に練乳をかけていただくスイーツが販売されていました。やや蒸し暑い日というのもあり列ができており、気になって私も購入しましたが、さわやかな甘味で大変美味しくいただきました。

季節の草花を鑑賞するのは良いですね!当日は美しい花の写真をたくさん残すことができました。
園内は約300種37,000株の花しょうぶが植えられており、夜はライトアップもあるそうです。こちらもまた違った雰囲気で楽しめそうですね。