豊橋市の精神科の可知記念病院のブログです。
本日のブログは看護部が担当します。

地元は沖縄!!!

暑くなってきました。年々暑くなるのが早まってきているように感じます。

そして、いきなりですが。
私の生まれは沖縄県で、当院には多くの沖縄県民が勤めています。
そして、この可知記念病院に来て10年以上がたちます。
皆さんにとって、「沖縄」と言えば何を思い浮かべますか??
海、暑い、海、暑い、海・・・、他に思い浮かばないのでこれくらいにしておいて、
少しでも爽快な気分になれる様に、ぜひ沖縄の海を覗いてもらうことお薦めします!

さて、私事に戻って、新型コロナウイルス流行前は地元である沖縄へよく帰省していましたが、流行後はなかなか帰る機会のタイミングがつかめず、早4年がたってしまいました。
その間、自分自身の身辺の変化や家族の変化、友人たちもいい意味で変わっていることも
あって、この会えていない4年という期間でもそれぞれが成長してるのだなあと実感するようになりました。

次会う時には、三河弁に染まった自分を受け入れてもらえるのか少し心配ですが、この期間があってよかったと思えるように日々看護の道を過ごしていきたいと思います。