豊橋市の精神科の可知記念病院のブログです。
本日のブログは看護部が担当いたします。

私の癒やしについて

我が家には猫が2匹います。そのうちの1匹を紹介したいと思います。ホワイト×グレーの
ブリティッシュショートヘヤの猫ちゃんです。

元々、猫に興味があったわけではないのですが、買い物中にショーケースの中にいる猫を見つけたところ、家族が「目が合った。飼いたい。」と目をキラキラさせていたので、飼うことになりました。

うちの猫は、とても気分屋でくっついてきたり、離れていったり好きに生活しているのですが、何かの中に入ったり、何かの上に乗ったりすることが特に好きでよくいろいろなところに隠れています。

その中でもなかなか見つからず、笑えてしまった写真があったので、ここに紹介させていただきます。

動物の飼うというのはいろいろ大変な部分もありますが、それ以上に癒しを与えてくれる存在だと思います。まずは皆さま、ペットショップや猫カフェなど見に行ってみてはどうですか?