豊橋にある精神科の可知記念病院です。本日のブログは医局が担当します。

趣味のすすめ(大谷選手を応援しましょう!)

診察のときに、趣味の話をすることがあります。これらはストレスの発散や不安を減らすためにもとても大切なことです。
ただ、大人になるとなかなか趣味をする時間や余裕がなかったりしますよね。私自身もなにか新しい趣味があればと思いつつ、長年探し中です。
どんなものがありますかね。いろいろなスポーツ、旅行、ジョギング、筋トレ、ダンス、こうった体を使う趣味は健康によさそうです。
とはいえ少しハードルが高いですね。気軽なのはドラマや映画鑑賞、スポーツ観戦、音楽鑑賞、カラオケ、ヨガあたりでしょうか。
私の祖父も高齢で外出機会は減ってきてますが、野球と相撲の中継を楽しみにしています。
プロ野球のシーズンもはじまって、中日も今年こそは優勝争いを見たいですが、一番人気はやはり大谷翔平選手ですよね。世界で戦う姿はワクワクしますし、がんばってほしいですね。
ドジャースは西海岸のチームなので、日本の昼間に試合してることが多くて、テレビ観戦しやすくてありがたいですね。休日は、仕事や悩み事は忘れて大谷翔平選手を応援しましょう!