豊橋市の精神科の可知記念病院です。
本日のブログは看護部が担当いたします。

大谷翔平さんからパワーをもらいました

2023年も残すところあとわずかとなりました。今年を振り返ってみるとMLBの大谷翔平選手に始まり大谷翔平選手で終わると言っても過言でないと思います。
今シーズンはすでに終了していますが、MLBアメリカンリーグで日本人初のホームラン王に輝き、2年連続満票でのリーグMVP等々数えきれないほどの受賞、WBCではNPBの選手達と共に久々の優勝、エンゼルスから同都市のドジャースへの移籍では、スポーツ選手市場最高額となる10年7億ドルでの移籍となり、我々の想像を遥かに超えた世界が認めるスーパースターとなり日本の皆様に大きな夢や希望を与えたと思います。
私も毎試合、大谷選手のプレーを見たり結果を聞いたりして日々の活力をもらい受けていました。頑張るメーターの50%以上が大谷選手からもらい受けていたと思います。
今回大谷選手を見ていると、人が与える影響力はすごいなと感じます。自分の患者さんや他人へ少しでもそんな風に思われるような看護師を目指していけたらなと思います。