豊橋市の精神科の可知記念病院のブログです。
本日のブログは看護部が担当いたします。

ランニング

最近季節が進み急に涼しくなってきました。年々短くなっていく秋ですが「読書の秋」「スポーツの秋」と言われるように、秋は何を始めるにも良い季節です。
私は前々から興味を持っていたマラソンに挑戦すべく、この秋ランニングを始めました。
朝早く起き、出勤前に3㎞走っています。最近徐々に筋肉痛も残らなくなり、走る喜びを感じつつあります。早朝のランニングは空気も澄んでおり、爽やかで生き生きとした気持ちになります。1日を気持ち良くスタートできると、気持ちが前向きになり1日を有意義に過ごせるように思います。また、特に早朝のランニングは脂肪燃焼効果が高くダイエットに最適だそうです。これでお腹のたるみも引き締まるだろうと、期待しています。
これからフルマラソン完走を夢見て、まずは10㎞マラソンを目標とし、ランニングに励んでいこうと思います。
皆さんもこの短い秋に、何か初めてみてはいかがでしょうか?