豊橋市の精神科の可知記念病院です。
こんにちは~、今年の夏も暑い日が続きますね。本日は作業療法室が担当します。

夏を感じるレクリエーション

8月は夏を感じるレクリエーションを実施しました。

今回は、みなさんが子どもの頃一度は経験したことがあるスーパーボールすくいと輪投げを行いました。
そして、輪投げの的やちょうちんやハイビスカスといった夏らしい飾りも患者さんと一緒に作りました。
みなさんどこか懐かしさを感じつつも、ゲームが始まると真剣な表情で白熱した戦いを繰り広げてくれました。
少しは、夏らしい気分を味わえたのではないでしょうか?
 
これからも院内で季節に合わせたレクリエーションを上手く取り入れていきたいな!と思っています。