豊橋市の精神科の可知記念病院です。
本日のブログは庶務課が担当します。
当院での新型コロナウイルス対策
再び新型コロナウイルスの感染者が急増しており、予断を許さない状況となっております。ここで再度当院での新型コロナウイルス対策を紹介したいと思います。
1.外来患者及び付添人
・来院時に手指消毒及びマスク着用を依頼しています。
・来院時に体温測定を行い、37.2度以上の場合は特別待合室または自家用車内で待機して頂き、病院から必要な指示を行います。
2.入院患者
・外出及び外泊は、極力控えて頂いています。
3.面会者
・面会禁止とさせて頂いております。
4.病院施設の対策
・来院時に、病院入口で靴から殺菌済みスリッパへ履き替えて頂きます。
・飛沫防止のため、事務受付及び外来受付はクリアシートを設置しています。
・外来待合イスは、人との距離を保つために、席と席との間に十分な距離を確保しています。
・院内は、毎日消毒作業を実施しています。
5.病院職員の対策
・出勤時に全員の体温測定を行い、37.2度以上の職員は出勤停止にしています。
・病院内での会議及び研修会等は、参加人数の抑制・職員同士の間隔を空ける・窓を開けての換気を行うなどを実施しています。
・飛沫感染や接触感染への対策として、不要不急な外出は極力控える・人が密に集まる空間へは行かない・身体的距離(2m)の確保・マスク着用・手洗い・3密の回避・十分な換気を行うなどを実施しています。