新年がスタートしました。本年もよろしくお願いします。

作業療法活動の紹介(かるた大会)

本日のブログはリハビリテーション室が担当します。
さて年始に、各病棟でかるた大会を行いました。
かるた大会の雰囲気を出す為に、お正月の曲(春の海)をかけてマイクで字札を読み実施しました。いざ始まると皆さん真剣な表情で札を取っていました。流石に札を弾き飛ばしてしまう方はいなかったですけどね(笑)
みなさん今年はおみくじを引きましたか?かるたの後にはおみくじを引き今年最初の運試しをしました。大吉を引いて「今年は良い年になりそうだなあ」と話している方の笑顔が印象的でした。
寒い日がまだ続きますが、皆さんも健康に気を付けてお過ごしください。