今回のブログはデイケアが担当します。

指で描くパステルアート

ダイソーパステルを使用し葉書サイズの画用紙に描きます
絵筆の代わりに指や化粧コットンを使ってパステルの粉をくるくると伸ばしていきます
練り消しや消しゴムを使い絵に濃淡を作り変化をつけます
描き損じても描き直しが簡単にできます
絵が苦手でも絵心がなくても○○があるから描けちゃいます
1時間半から2時間以内で描ける作品で達成感ありますよ
一番楽しんでいるのは教えている私です(笑笑)
勿論、メンバーさんも楽しんで描いてくれています
デイケアに作品いっぱい飾ってあります、見に来てね

9月のメンバーさんの作品「月とウサギ」です
皆さん夫々キラキラ輝いて素敵なパステルアートが出来ました
皆さん頑張りました