豊橋市の精神科の可知記念病院です。
本日は看護部が担当させていただきます。

夏が終わり、彼岸も過ぎて少しづつ涼しくなってきた今日この頃、今年の夏は雨が多かったなーと感じる看護部のHです。
秋になり、人事異動の季節になりました。異動で出ていく人、新しく来る人、それぞれありますが、移る側、迎える側共に少なからず不安がつきまとうものだと思います。その不安の正体の大部分は変化に対してだと思います。
移る側はそもそも環境が大きく変わりますし、迎える側も今までとは考え等が異なる人が入ってきて、少なからず変化を強いられる場面が出てきます。
色々な意見の中で、衝突等も生じる事があると思いますが、人は常に変化して成長していくものだと思います。新しい体制の中でより成長していけると良いなと
さわやかな秋風を感じながら、考えた朝でした。