豊橋の精神科の可知記念病院です。
今回は医事課が担当します。

音楽活動(猫玉旅団)の紹介⑤

おひさしぶりです!猫玉旅団広報です.またまた久しぶりのブログ投稿となります.残念ながら,いまだに音楽活動は自粛してすごす日々です.そんな折,数人のメンバーが集まると「あんな曲やったよねー」「あの曲は患者さんに好評だったよねー」など,昔話をして懐かしんだりしています.というわけで,今回は我々が過去に演奏した数々の曲から,とりわけみなさんに好評だった(と勝手に思っている…)曲などをつらつらと書いていきます.再度の演奏をご希望の方は,ご一報いただければ活動再開の際には是非演奏したいと思います.いわゆるレパートリーは数十曲ありますので,今回ご紹介するのはほんの一部ですよ.

曲名          アーティスト    演奏側の事情
やさしさに包まれたなら   荒井由実   リーダーがどうしてもギター弾きたかったから
落陽            吉田拓郎   リーダがどうしても歌いたかったから
夢の中へ          井上陽水   女子人気ナンバーワン!
ルパン三世のテーマ     大野俊二   誰もが知ってるアノ曲だから
ハナミズキ         一青窈    バンド歌姫たっての希望
パプリカ          米津玄師   こどもたちに大人気

以上,次回に続く.