暖かな春の日差しを感じる日が増えてきましたね。
本日のブログはリハビリテーション室が担当します。

天井モビール(作業療法活動)

今回は前回ご紹介した病棟とは別の病棟の作業療法での創作活動の紹介をします。
今回紹介する創作活動での作品は天井から吊るす飾りの天井モビールです。創作活動といっても細かく繊細な作業から大雑把な作業と様々です。作業療法では各患者様への難易度を考慮した作業をご提案させてもらっています。このモビール創作では型を取る、切り取る、組み合わせるといった細かい工程を丁寧に行い、完成させてもらいました。そのおかげで、今月も可愛らしく季節に合った飾りを病棟内に飾ることが出来ています。